忍者ブログ

君主Onlineを攻略する

君主新聞アルディア第5期記者、「薙ぎ払う存在」様の記事です。 初心者として知らなかった事も多く、私自身とても参考になったため、こちらのブログにまとめて掲載する許可を頂きました。 私以外にももし参考になられる方がいたらと思い作りました。 よろしければどうぞ! 最後に掲載許可下さった薙ぎ払う存在様、本当に有難うございました!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経験値効率を攻略する




クリスマスツリー効果などのイベントによる経験値増加については煩雑なので割愛する。

まず、経験値のブーストをかける方法は主に2種類ある。

1つはアイテムによる増加、
2つはボーナスタイムによる増加である。

アイテムによる増加は、
特製ファーナのスペシャル秘薬効果(戦闘50%)
悟りの薬効果(製造50%)
義理チョコ効果(友情キャンディーも同じ)(戦闘・製造50%)
愛の詰まったチョコ効果(愛のキャンディーも同じ)(戦闘・製造100%)
菱餅効果(戦闘・製造100%)
がある。これらは併用可能。

また、カシワモチ(製造20%)などもあるが、義理チョコなどと併用できない。
カシワモチを先に使い、義理チョコを後から使うことはできるが、カシワモチが効果を発揮しなくなる。(効果の高い方で上書き)

現仕様では、戦闘にせよ、製造にせよ、基本的に300%加算(つまり4倍)まで可能。

ボーナスタイムによる増加は、戦闘と製造で仕組みが異なる。
戦闘は基本経験値×(100%+アイテム補正増加率+ボーナスタイム補正増加率)
製造は基本経験値×アイテム補正率×ボーナスタイム補正率となる。

もし、戦闘・製造200%ボーナスタイムが実施された場合、アイテムで400%(300%増加)とすると、
戦闘なら基本経験値×(100%+アイテム300%+ボーナスタイム増分100%)=基本経験値の5倍
製造なら基本経験値×(アイテム400%+ボーナスタイム200%)=基本経験値の8倍
となる。
戦闘は足し算、製造はかけ算での計算。

また、食べ物の製造などで経験値の上限がある場合、上限も合わせて引き上げられる。
レベル100のキャラクターが食べ物を作ると、経験値上限は2000となるが、製造で8倍の補正が掛かっていれば16000となる。製造個数は平時と同じで構わない。


PR