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君主Onlineを攻略する

君主新聞アルディア第5期記者、「薙ぎ払う存在」様の記事です。 初心者として知らなかった事も多く、私自身とても参考になったため、こちらのブログにまとめて掲載する許可を頂きました。 私以外にももし参考になられる方がいたらと思い作りました。 よろしければどうぞ! 最後に掲載許可下さった薙ぎ払う存在様、本当に有難うございました!

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スキル上げを攻略する





記事04、07~20にかけて、全てのスキルについて見直してみた。

全体的に、新しい仕様と上手く行っていないケースが多々見受けられた。

武器・防具製造:新装備が実装されても、作成できるプレーヤーが少なすぎて普及しない。
金物・生産道具製造術:IM衣装があれば誰でも作れてしまい、マーケットが欠品しがち、結果として衣装をまだ手に入れていない初心者が困る。
結晶体製造術:スキル101以上で還元するとスキルが0扱いになる不具合がある。
調合・料理術:吸収効果のあるマント、器官回復する絨毯などのIM品に需要を取られている。
農耕・採鉱術:経験90を超えると効率が上がらなくなる。また、半放置というあり方がユーザのプレイスタイルに合っていない。
アバター製造5種:新種族の実装、IMマントや機械仕掛け装備などと装備枠で競合してしまう。
馬調教術:IM乗り物に淘汰される。結果、乗り物を手に入れていない初心者が困る。
捕獲術:低報酬。上位狩り場が捕獲に対応していない。

特に問題ないと思われるのは、
武術・召喚術のみ。

多く共通するのは、
・IM品がスキルを代替してしまい、需要がなくなるケースが多い。
・「スキル上限がいずれ拡大されるだろう」という大前提で、システム設計されていないものがある。
・新種族が過去のアバターに対応していない。

IM品を使うと、ただでさえ便利なスキルがますます便利に!
スキルカンスト者が大勢出てきた?よし、上限引き上げるか →経験値テーブルを設定するだけで上限引き上げが楽に行える。
というのが運営に望まれることではないだろうか。


……結論、狩りは割と裏切らない。
狩り頑張って資産を貯めるのがいい! って結論でいいんでしょうか(´・ω・`)

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