忍者ブログ

君主Onlineを攻略する

君主新聞アルディア第5期記者、「薙ぎ払う存在」様の記事です。 初心者として知らなかった事も多く、私自身とても参考になったため、こちらのブログにまとめて掲載する許可を頂きました。 私以外にももし参考になられる方がいたらと思い作りました。 よろしければどうぞ! 最後に掲載許可下さった薙ぎ払う存在様、本当に有難うございました!

農耕・採鉱術を攻略する




農耕術は農場から野菜系アイテムを、採鉱術は鉱山から鉱石を獲得するスキル。

農場はティンジャーラとニャチャンに存在し、利用費は国毎の設定になるが、機能に差はない。好きな野菜(米・大根・せり・しいたけ・緑豆・ジャガイモ・サツマイモ・たまねぎ・きゅうり・にんじん・ニンニク・豆・ゴマ・麦)を選んで収穫できる。
鉱山はラーシュ・ガランダ・ターランに存在し、それぞれ石炭・鉄鉱石・金鉱石のみ採取できる。

農耕術は20秒毎にスキル+10%の確率で野菜を入手できる。1~3個取れるが、最大個数は1時間おきに1個ずつ減っていき、3時間で取れなくなる。(一旦農耕をやめて、再開すれば回復)
満腹度減少・神経器官が痛むので、フナの辛口スープなどで回復が必要。病気になると農耕が停止する。

採鉱術は40秒毎にスキル+10%の確率で鉱石を入手できる。1~3個取れるが、最大個数は1時間おきに1個ずつ減っていき、3時間で取れなくなる。(一旦採鉱をやめて、再開すれば回復)
満腹度減少・呼吸器官が痛むので、ナマズの辛口スープなどで回復が必要。病気になると採鉱が停止する。

経験値は獲得成功すれば10ずつ入手といった形なので、短時間で上げるには本を書くほかない。水準が高ければ、短期間でスキル上げも可能。

ex.仕様の問題点
器官が痛み、採取数も時間と共に減っていく為、完全な放置には向かない。
ユーザのプレイスタイル、ニーズに合っていないためかあまり人気がないが、野菜・鉱物自体の需要はかなり高い実情もある。
釣りをする人は結構いる現状を鑑みると、器官が痛んだら自動で料理を食べる、採取数が減っていかない、黄金の釣り竿の農耕・採鉱版を実装するなどが求められる所だろうか。
また、スキルが90を超えると採取率が100%を超え、それ以上上げる意味がなくなる。経験90あれば本を読む必要がなくなるメリットはあるが、それ以上に上げるメリットは匠リストに載る栄誉をおいて他にないのも残念なところ。
PR